<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict かぼちゃのニョッキ☆センターライン
かぼちゃのニョッキ
今日は寝坊したわけではないんですが、お弁当作る気になれませんでしたm(__)m。

朝からダルダルです。会社へ行くのがこんなにおっくうなのはめずらしいかも。。
通勤の車のなかでも眠たくて、センターラインを越えてしまうことも。
かなり危ないですね(*≧m≦*)。。。。

風邪をひいたわけでもないし、【月のもの】なのか春になってきたからちょっと【うつ】っぽくなってきたのかも( ̄∇ ̄)。。。
歳かなあ〜"o(-_-;*) ウゥム…。。

今日はかぼちゃがあったので、【かぼちゃのニョッキ】を作ってみました。
昨日はパンを作る時間がなかったので、こねる作業がある『ニョッキ』を作りたかったのです( ̄▽ ̄) ニヤ。
ソースは今日はありあわせで作ったので、本格的に作ればもっとおいしいと思います。

レシピを見たい人はどうぞ↓
●かぼちゃのニョッキ
材料(2〜3人分)
・かぼちゃ  中1/4個
・強力粉  150グラムくらい(かぼちゃの水分によって調節)
・卵黄  1個
・塩  少々
  
1、かぼちゃは洗って水にくぐらせ、電子レンジで柔らかくなるまで(5分くらい)加熱する。
2、皮をとり、身の部分だけマッシュする。(裏ごしすると滑らかにできます)
3、卵黄と塩、強力粉をいれ木べらで混ぜ、その後手でこねる。(生地は耳たぶより柔らかめで)。
4、まとまったら打ち粉をして棒状に伸ばし、スケッパーなどで小さく切る。
5、フォークの背で4を潰すようにして模様をつける。
6、たっぷりの湯を沸かして塩とオリーブ油を入れて5を少しずつおとしていく。
7、浮いてきたらすくってお皿に取る。できあがり♪

メモ
ソースはたまねぎを炒めたものに牛乳とコンソメ、あとクリームチーズを入れてとろみをつけました。ほうれん草もいれました。
あれば生クリームやパルメザンチーズを入れるとおいしいですね♪

ニョッキのレシピはこんなものかなーと思って作ったので、ほとんど適当かも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
粉の量を調節してくださいね。
Posted by Mari at 22:09 | レシピ | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 22:09 | - | -
コメント
コメントする







Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ