<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict スフレチーズケーキ☆レシピUP♪

こんちわ☆

今日は午前中は会社の研修みたいなのがあって、
お休みでいい天気だというのに、
眠たいお話を聞いてきました〜;;;;(;・・)ゞ

んで、やはり朝はごはん変わりに楽しみにしてたコレ。↑

昨日焼いた【スフレチーズケーキ】のレシピUPです♪

メレンゲを混ぜてあるので、
フォークを入れるとシュワっと音がします☆
いつものグラハムボトムの変わりに、
スポンジを敷き詰めているので、水分を吸ってしっとり〜ヽ(=´▽`=)ノ

シュワシュワ、しっとり爽やかな初夏向けチーズケーキ♪


■レシピ参考本はコチラ↓
4つの季節のシンプルチーズケーキ

■レシピは続きでどうぞ↓

   
おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはなレシピブログ


●スフレチーズケーキ

**材料(18センチの底がとれる型1台分)**
・クリームチーズ   250g
・卵黄   3個
・プレーンヨーグルト  200ml
・コーンスターチ  大さじ3
・牛乳   150cc
・バニラオイル  少々
・卵白   3個
・砂糖   110g
・18兒堡里離好櫂鵐献院璽  1cmにカット

**作り方**
☆型の底にアルミ箔を2重におおう。
☆側面にサラダオイルを塗ってスポンジをしき、オーブンシートを型よりはみ出すように貼り付ける。
☆オーブンを200℃に予熱。

.譽鵐犬能世蕕くしたクリームチーズをボールにいれ、柔らかくふんわりとなるまでハンドミキサーで練る。

∈重の半量をいれ、さらに混ぜる。

M餡→ヨーグルト→コーンスターチ→牛乳、バニラオイルの順にいれて、そのつど混ぜる。

きをこし器で漉す。

ナ未離棔璽襪僕馭鬚鬚い譟▲魯鵐疋潺サーで少し泡立て、残りの砂糖を加えてさらに泡立てる。

η鬚辰櫃なってトロトロと流れ落ちるくらいになったら、1/3をい鵬辰┐謄乾爛戰蕕任靴辰り混ぜる。

Щ弔蠅離瓮譽鵐欧魏辰─白いところがなくなるまでさっくりと混ぜる。

┠燭卜し、オーブンにいれ、天板に湯を注いで200℃で15分、
その後150℃にして40分焼く。

冷まして、2〜3時間冷蔵庫で冷やしてできあがり♪
Posted by Mari at 12:40 | お菓子作り | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 12:40 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://swing-life.jugem.jp/trackback/266
トラックバック

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ