<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 紅茶ブレンドその9☆アイスチョコシロップティー

おはようございます☆
昨日は午後から紅茶教室でした〜。

毎回レッスンでいろんなアレンジを教えてもらえて、
おうちでも役立てたいと思っているのだけど、
いつもおうちで飲むのはシンプルなストレートティー。

ブログにも記事を書けるよう、
この夏はアレンジティーを入れてみようと思います☆

今回のレッスンのアレンジティーは、

【アイスチョコシロップティー】。

アッサムのCTCの茶葉をいつもの倍量使って、
アイスティーをいれ、チョコシロップとミルクを入れてあります。
濃厚でおいしい〜♪

アイスココアみたいな感じだけど、そこまでまったりしすぎてなく、
紅茶の上品な感じが出ていて、すごくお洒落に仕上がってます☆

次に、ブレンドティーは、
アールグレイ:ディンブラ 1:1
のブレンドをアイスティーで淹れてみました♪

最近レッスンでブレンドは失敗してたんですが(笑)、
今日は大成功♬ヽ(^◇^*)/

キリリとした渋さがちょっと残る、清々しいおいしさでした。

そして、レッスン後のティータイムは先生のシフォン。
今日はパイナップルシフォンと、レアチーズケーキ。

パイナップルは先生がシロップ煮にして入れたそうです☆
おいしかった〜〜( ̄▽ ̄)




おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはなレシピブログ

Posted by Mari at 08:39 | 紅茶 | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 08:39 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://swing-life.jugem.jp/trackback/267
トラックバック

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ