<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict アイスミントティー☆すっきり爽やか♪

こんばんわ☆
今日は食後にアイスティーをアレンジしてみました♬

【アイスミントティー】です。

ミントはもちろんフレッシュミントでもOKなんですが、
私はフォッションの乾燥ペパーミントを使用しました。

茶葉はアイス用のディンブラ。↓

渋すぎず、いろんなアレンジティー向きの茶葉です。

ミントは好き嫌いがあるかもしれませんが、
ほんの少しだけいれると、すっきりした紅茶が楽しめますね。
暑〜い夏にはとっても向いていると思います。

先日作ったスフレチーズケーキといっしょにティータイム☆

至福のひとときです( ´艸`)



おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはなレシピブログ

Posted by Mari at 22:02 | 紅茶 | comments(2)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 22:02 | - | -
コメント
さわやかで、良いですねー。
ミント♪
ミントゼリーとかさっぱりしてて
すーっとするから私のおすすめです!!

ところで一つ聞きたいんですが、
プリンでカラメルソース作るじゃないですか。
上手くできなくて。。。
どうしたら上手くできますか。
何かコツを教えて頂きたいんですが。
それも、プリンの上からかける後がけなんですが。
どうしてもカラメルソースがかたくなってしまって。
かけれないんです。
教えていただけませんか。
harurara | 2006/06/26 02:16
haruraraさん、こんばんわ☆
ミントゼリーですか〜涼しげでよさそうですね〜。
ミントといえば、昔セブンティーンアイスのチョコミントが大好きでした☆

さて、カラメルソースの件ですが、
haruraraさんがどんな風に作ったのかわからないので、
参考になるかどうかわかりませんが、
大まかなカラメルソースの作り方は

お水とグラニュー糖を火にかけ→沸騰させて煮詰める→お湯でのばす

という感じですね。
カチカチになるのは煮詰めすぎか、お湯でのばすときのお湯が足りないかだと思います。
もし、まだ捨てずにかたいカラメルソースが残っているのなら、
湯せんで溶かすか、レンジにかけるなどして柔らかくして、
さらにお湯を少しづついれて混ぜてみてください。

こんなとこでしょうか?
ってわたしはお菓子作りは素人レベルですので、
自分の体験談からしかアドバイスできないので、
間違ってるかもしれません。。。
もし、↑私が言ってることを「信じてやろう」
って思ってくださったなら(笑)、やってみてくださいな☆
haruraraさんへ | 2006/06/26 23:04
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://swing-life.jugem.jp/trackback/268
トラックバック

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ