<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict お麩を使ったオニオングラタンスープ☆

こんばんわ☆
久々に晩ごはんの一品を記事にします♪

【お麩を使ったオニオングラタンスープ】。

通常フランスパンを使いますが、
たんぱく質豊富な"車麩"で代用しました。

会社から帰ってきてから作ったので、
玉ねぎはあめ色まではいきませんでしたが(せいぜいラクダ色!)、
それでも香ばしい玉ねぎの香りはなんとか出ました。
↑これだけでも食べたい☆

■レシピは続きからどうぞ♪




おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはなレシピブログ

●お麩を使ったオニオングラタンスープ

材料(2人分)作り方

・玉ねぎ  1個
・バター  大さじ2
・水   600cc
・コンソメキューブ   2個 
・車麩   2個
・塩、黒こしょう  少々
・とけるタイプのチーズ  少々

☆車麩はお水で戻しておく。

‘蕕魏个砲けバターをいれ、薄切りにした玉ねぎを入れてじっくり炒める。
↓,砲水をいれ、沸騰したらコンソメキューブをいれ、溶かす。
5〜10分くつくつと煮込む。
け、黒こしょうで味を整え、軽く絞った車麩をいれ沸騰させる。
ナ騰したら火をとめて、耐熱カップなどに入れて、チーズをふる。
Εーブントースターでチーズがこんがり焦げ目がついたらできあがり♪


Posted by Mari at 22:20 | レシピ | comments(2)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 22:20 | - | -
コメント
車麩スゴイ気に入りました。今度友達が来たとき朝食をピザトーストとオニオンスープにしようと思ってたんです。作ってみます。
エリ | 2006/06/30 04:17
こんばんわ☆
車麩、もどすのに結構時間がかかりますね。
私の知り合いで、すき焼きに入れた車麩がちゃんともどってなくて、
食べた時に前歯が折れた人知ってます(笑)。
エリさんも気をつけてね〜。
エリさんへ | 2006/06/30 21:00
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://swing-life.jugem.jp/trackback/269
トラックバック
車麩(くるまふ)
「車麩(くるまふ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月11日収集分= *か...
料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! | 2006/09/12 08:34

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ