<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 手作りバウムクーヘン☆フライパンで簡単♪

こんにちわ〜☆
今日の朝ごはんにパンケーキが食べたかったのだけど、
前々から作りたかった、

【手作りバウムクーヘン】を焼きました♪

フライパンで、生地を少しづつ流しながら、
丁寧に焼き焼き(^ー^* )♪

作業は手間がかかったけど、
層になってる独特のあの食感、おうちでできるよ( ´艸`)☆

レシピは ALL About より→ コチラ

私はこのレシピに、バニラオイルとラム酒を加えて風味UP♪
そして焼き方は普通に丸く焼き、(ミルクレープみたいに)
長方形にカットしました。


後で数えたら15層になってたよ。

乾燥に注意だから、焼いた後はふきんに包むか、
ラップをふんわりとかけておいて☆

それと、焼いているときはフライパンがだんだんと
熱くなるので、絞ったふきんをあてて時々フライパンを
冷ましてね☆


おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはなレシピブログ

☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°

今日はShuちゃんはお仕事。
私もいつも祝日はお休みではないため、
今日はラッキーな3連休め。

だけど、大雨。。。
おまけに大雨警報なんか出ちゃって、
近くの川の水位があがっちゃてヒヤヒヤ。。。
午後から出かけるのにぃ!

*


Shuちゃんは薬、毎食飲んでいますが副作用があり、
主に眠気、体が熱い、ぼうっとする
などの症状が出ています。。。

昨日はほとんど家にいて、寝ていました。
この薬、ずっと飲み続けなければいけないらしい。


私はそんなShuちゃんにいつもより明るくしたり、
笑いを誘ったりしているけど、
こういうのっていいのかな?なんて考える。

頑張ってる人に"頑張って"っていうのはタブーだよね。
それなら、鬱の人に笑っている私を見せてもいいのかしら?
"頑張って"って言ってるようにもとれるんじゃないかしら?

昨日はそう考えながら一日過ごしました☆
Posted by Mari at 12:00 | お菓子作り | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 12:00 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://swing-life.jugem.jp/trackback/291
トラックバック

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ