<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 紅茶ブレンドその12☆セカンドダージリン♪

こんばんわ☆
先週土曜日、紅茶教室の日でした。

待ちにまった、セカンドダージリンの到着〜♪
ファーストよりもまろみがあって、好きな茶葉のひとつです。

今回2つの茶園のものが届いたそうです。
2つとも飲み比べると、ちゃんと味の違いがありました。

"先生〜、今日もらって帰れるんですか?"←私。
"ごめ〜ん、まだ詰めていないのぉ。。"←先生。。。

う〜、残念。。。
来週まで我慢します♪

セカンドをアイスティーで飲むの、おいしいよ。
昨年は飲まなかったから、今年はおうちでも飲んでみようっと。

さて、ブレンドティーは、

【アッサムctc と アッサムフルリーフ を 3:2】
でロイヤルミルクティーで。。。

同じアッサムだけど、フルリーフのほうが香りが好き♪
ブレンドすることによって香りがいい感じに。。。

煮出し式のロイヤルミルクティーで淹れましたが、
普通にミルクティーでもいいかも。。。

*

レッスン後のデザートは、オレンジシフォンとババロア。
オレンジのいい香りのシフォン、美味しかったなぁ( ´艸`)。

上の画像の手はSAKURA先生のいたずらっ子な手です(笑)。
次は指に顔書こっかな?だって。
いいですよ、別に(笑)。



おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはなレシピブログ

Posted by Mari at 22:30 | 紅茶 | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 22:30 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://swing-life.jugem.jp/trackback/302
トラックバック

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ