<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 小籠包専門店 五道口(ウーダオコウ)
五道口ジャンル : 中華(北京料理)
お店の雰囲気 : ★★★★☆
料理 : ★★★☆☆
場所 : 愛育病院前 
Tel : 0776-53-0722

久しぶりに行ってきました。
このお店、"小籠包専門店"というのが私のグルメ心をぐっとつかんでいたのですが、いろいろな種類の小籠包や飲茶があるわけでなく、普通の中華料理って感じのお店。
お店の雰囲気はわりと広く、店内も明るく店員さんも感じがいいです。

小籠包さて、先ずはやっぱり小籠包から。食べ方はテーブルの上の説明書にかいてあります。
真ん中をお箸でつまんで、香醋を少しつけ、れんげに乗せていただくのだそう。私もそのとおりに食べてみる。
確かにれんげに乗せると中のあつあつのスープをこぼさずに全部飲めておいしいです。
専門店という割にはまあまあの味かなあ〜。と私は思う。
他のものでは、麻婆豆腐と炒飯がけっこういけました。
麻婆豆腐、普段食べているのだとあんが赤っぽい色なんですけど、こちらのはこげ茶色というより黒っぽい。多分トーチーとか山椒などいろんな材料が入っているのだと思いますが、少々辛いけど味が深くておいしい。あともう少しの塩気がほしいところだけど、飽きずに食べれるこのくらいの塩気がちょうどいいのかも。。
炒飯はれんげをすーっといれただけで崩れるくらいのパラパラさ。お箸では相当食べにくいです。なんでこんなパラパラに作れるんだろう?
上品な味もおいしかったです♪

私的にはまあまあなお店でしたけど、飲茶メニューももっと充実してほしいなと思います。
Posted by Mari at 14:59 | おでかけ | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 14:59 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://swing-life.jugem.jp/trackback/31
トラックバック

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ