<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict くるみあんぱん☆手作りあんこで♪


こんにちわ〜。


この前作ったぜんざいの残りで、手作りあんこもつくって、
【くるみあんぱん】にしました☆


パン生地にではなくて、あんこの中にくるみを入れて包んでます☆
とっても香ばしくて、食感も楽しめます♪

あんこの甘さ控えめにしたので、いくつでも食べられそう。。。


今日はお正月に私の実家に行けなかったのでこのあと行ってきま〜す。
私が好きだから、【すき焼き】を食べさせてもらいます☆
上げ膳据え膳で・・ハハ。 (´〜`ヾ) ・・・




おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな


レシピブログ

Posted by Mari at 12:43 | パン作り | comments(4)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 12:43 | - | -
コメント
なになに?!あんぱんおいしそうじゃないですかー!!
あんこ好きなんだなー私。。。
それにしてもいろいろとおいしそうなもの出来て羨ましい☆カフェとか出来るよ。
りえちん | 2007/01/18 17:38
あんこ、おいしいよね〜。
今最高に好きです(笑)


そうそう、りえちん住んでるとこの名物、【おやき】は小さい頃から大好き☆
それと、郵便局近くの【焼きまんじゅう】は今でも健在?
こしあんの絶妙な甘さがおいしかったなー。



カフェかぁ。そうだね、タブラオカフェなんて楽しくていいかも!
ケーキやパンをたべながら紅茶を飲んで、フラメンコを昼から楽しむ!
そんときはりえちん専属バイレでよろしく☆



Mari*
りえちんへ | 2007/01/20 14:41
お久しぶりです こんにちは〜* くるみアンパン美味しそう(・ω・`)
この頃パン生地のバリエーションが、多いので、ベーグル地や、フランスパン地の物が出たりして、アンパン好きには、たまりません〜♪ 苺大福の影響で、アンの中身も、コンビネーション時代が、来てます。 苺・杏・クリームなんか来てます。 自分で作るなら練乳ココナツミルク入りアンパンかも、ココナツミルクとアンて、あうんですよ 試してみてね。

犬を飼い始めて、ブログ見るだけ状態ですが楽しんでます。
一日4万歩の散歩は、良く寝れます(笑)
Tomo | 2007/01/22 12:44
おひさしぶりですTomoさん☆
グルメなTomoさんの意見はいつも参考になるなあ。。
ココナツミルクとあんこ、聞いているだけで最高においしそう♪
一度試したいです〜。


ワンちゃん飼ってるの?
私も犬は大好き、事情で飼えないけど。。。
ワンちゃんはいるだけで和むよね、散歩で健康にもいいし、
一石二鳥だね〜。
Tomoさんへ | 2007/01/28 15:26
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://swing-life.jugem.jp/trackback/349
トラックバック

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ