<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 水玉ガトーショコラ☆ポップでキュート♪

こんにちわです☆


もうすぐバレンタイン〜 ( ´艸`)
今日は朝から焼いてます【水玉ガトーショコラ】♪


仕上げに振る粉糖を水玉模様にしてみました ( ̄▽ ̄)
ポップでかわいく仕上がるでしょ?


じつはこのアイディア、本屋さんで立ち読みした、
石橋かおりさんの本に書いてあったのを盗んでます(笑)。。。↓↓↓


くるくるチョコと水玉ショコラ―「おいしい」の魔法をかける、贈り物のレシピ38



ガトーショコラって簡単でおいしいし、
紙の型やアルミの型なんかを使えばそのままラッピングもできるし、
ナッツやドライフルーツなどを使ってアレンジできます☆


贈り物にはいいかも〜



私もよく利用する、クオカ
さんでは、今年もいろいろなチョコレートレシピを公開しています♪


私もここでバレンタインの手作りチョコ材料を購入〜♪
うまくできたら公開しますね☆







■レシピは続きでどうぞ♪






おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな


レシピブログ


レシピブログ『私の、2月14日周辺エピソード。』
●水玉ガトーショコラ


*15cm型1台分*
*材料**作り方*


・スイートチョコレート
/私のはカカオ分57%
(90グラム)

・無塩バター
(70グラム)

・ココア
(25グラム)

・薄力粉
(小さじ1)

・卵黄
(2個分)
・卵黄用砂糖
(30グラム)

・卵白
(2個分)
・卵白用グラニュー糖
(40グラム)

・仕上げ粉糖
(少々)






☆薄力粉、ココアは混ぜてから2回ふるっておく。
☆バターは室温に戻す(レンジで軽く温めても。)
☆オーブンを160℃に予熱しておく。


.船腑灰譟璽箸鮃錣鵑妊棔璽襪砲い譟
湯せんにかけて溶かす。


⇒呂韻燭蘚鬚擦鵑らはずしてバターをいれ、泡だて器で混ぜる。


なめらかになったら、ふるった粉類をいれ、よく混ぜる。


な未離棔璽襪僕餡と砂糖を入れて、白っぽくなるまで
すり混ぜる。(ハンドミキサーなどで)

イ気蕕吠未離棔璽襪僕馭鬚鬚い譟▲哀薀縫紂偲を2回に分けて
泡立てる。(振っても落ちないくらいに)


のチョコ生地のなかにい陵餡生地をいれ混ぜる。

Δ豊イ離瓮譽鵐欧1/3を入れてよく混ぜる(ゴムベラなどで)


┐垢戮討離瓮譽鵐欧鬚い譴燭號△鬚弔屬気覆い茲Α
"の"の字をかくように切り混ぜする。


型に┐鯲し、予熱をいれたオーブンで約35分焼く。


オーブンから取り出し、冷めたら粉糖をかけてできあがり♪






☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°






おはな大好き♪かわいいキッチンツールがいっぱいです↓







おはなバレンタインに役立つレシピ&アイディア↓


Posted by Mari at 12:26 | お菓子作り | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 12:26 | - | -
コメント
コメントする







Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ