<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict ピンクと白薔薇のチョコレート☆テンパリング♪

こんにちわ〜☆



今日はホワイトチョコのテンパリングに挑戦♪
クオカさんで可憐なローズ型モールドを発見して即買いしました (*≧m≦*)
普段、簡単な焼き菓子しか作らない私にとって、
温度調節が必要とするチョコレートのテンパリングはなかなか難しかったです。。


特に、今回ホワイトチョコでは初めての試みだったのでなおさらのこと。。。



おまけに、フリーズドライのいちごを砕いてピンクのバラを作りたくて、
2種のチョコを操っていたので(笑)、温度管理が大変でした。


コロリと出来上がった薔薇チョコ。




!可愛い〜 ヽ(=´▽`=)ノ




でもやはりつややかには仕上がりませんでした。。
・・・失敗。。。
薔薇の表面には気泡と、白いブルームが・・・。( ̄▽ ̄;)!!





やっぱりテンパリングは難しいな。。。
テンパリングには温度の変化を少なくするため、
最低でも300グラムのチョコが必要だそう。



私は250グラムのホワイトチョコでピンクと白を作っていたので、
当然失敗するわけか〜


でもこのバラ型のチョコ、見ているだけで可愛いから、ま、いっか〜






■レシピは続きでどうぞ♪






おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな


レシピブログ


レシピブログ『私の、2月14日周辺エピソード。』
●ピンクと白薔薇のチョコレート



*材料**作り方*


・ホワイトチョコレート
(250グラム)

・フリーズドライフレーズ
(5〜6個分)





☆チョコレートは刻んでおく。
☆フリーズドライフレーズは砕いてふるっておく。


.棔璽襪縫船腑灰譟璽箸鬚い譟∈ぜながら湯せんにかけて溶かす。


42℃になったらボールを水にあて28℃まで下げ、一旦おく。←a
半分はフリーズドライフレーズを入れたボールにいれる。←b


bを29℃まで湯せんにかけたら、バラ型のモールドに流す。
(全部流してもいいし、半分だけ流してあとでホワイトをかけても。)

aを29℃にし、モールドに流す。


ジ任泙辰燭蕕任あがり♪






☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°☆.:*・°






おはな大好き♪かわいいキッチンツールがいっぱいです↓








おはなバラ型のモールドはここで買いました☆↓






今回、クオカさんではスタッフの方が白薔薇タブレットに挑戦しています。
私の作ったテンパリングチョコの中に、さらにローズシロップで
香りをつけたガナッシュを入れてとってもロマンチック。。
私には到底できない。。。。




Posted by Mari at 15:03 | お菓子作り | comments(2)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 15:03 | - | -
コメント
はじめまして!
いつもMariさんのすてきなお菓子、楽しみに見ていまーす。
このバラのチョコもとっても好き♪
バレンタインには間に合わないけどこの型買おうかな?
これからもアイディア参考にさせてくださーい!
リーコ | 2007/02/13 06:50
初めまして、こんばんわ☆


なんだかとっても嬉しいコメントです〜
でも私のアイディアなんてしょぼいもんです。。
でも参考にさせてくださいなんて言われると
励まされます☆


Mari
リーコさんへ | 2007/02/13 23:27
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://swing-life.jugem.jp/trackback/362
トラックバック

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ