<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict さつまいもとりんごのスコーン☆冷めてもおいしい♪

こんにちわ〜☆




今日は朝食用に【さつまいもとりんごのスコーン】を
つくりました (^ー^* )♪




さつまいもとりんごを同時にレンジでチンして作るから、とても簡単♪
おまけに型で抜かないから、打ち粉をして伸ばして・・・
型抜きで余った生地をまた丸めて・・・
という手間も省け・・・
ま、ただのメンドクサがりなんですが ゞ( ̄∇ ̄;)
もちろん、いつものまあるい型で抜いてもOK♪



焼きたてはもちろんサクッとして手作りの醍醐味を味わえるのだけど、
これは冷めてもしっとりしてかなりおいしいです☆
さつまいもやりんごが入ってて、
ジャムなんかをつけなくても十分イケルわ〜♪

ラムレーズン、シナモンも入ってて香りも楽しめる〜


■レシピは続きでどうぞ♪
(前回レシピより改定しました〜)





おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな


レシピブログ

●さつまいもとりんごのスコーン


8個分

*材料*


・薄力粉   280グラム    
・ベーキングパウダー  大さじ1
・シナモン  小さじ1/2
・上白糖  55グラム
・バター  90グラム
・牛乳   大さじ1
・卵   1/2個
・さつまいも  小1個
・りんご   1/2個
・ラムレーズン  30グラム
・はちみつ  小さじ1
・塗り用牛乳  少々






*作り方*


☆りんごとさつまいもはあらかじめ皮をむいて2cm角くらいに切って、
レンジに6〜7分かけて柔らかくしておく。
柔らかくなったらつぶして冷ましておく。

☆ラムレーズンは粗めにきざんでおく。

☆薄力粉とベーキングパウダー、シナモンはあわせてふるっておく。

☆バターは1cm角に切って、使う直前まで冷蔵庫で冷やしておく。

☆生地をねかしている間にオーブンを170度に温める。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*


,佞襪辰進肝爐縫丱拭爾鬚い譟⊆蠅妊丱拭爾鬚弔屬垢茲Δ忘ぜる。
両手でこすってそぼろ状になるまで混ぜる。
(バターを溶かさないように。)


∈重をいれて少し混ぜ、りんご+さつまいも、
ラムレーズン、牛乳と卵を混ぜたものを加える。
ゴムベラでまとまるようになるまで混ぜる。
(練らないように)


ひとまとめになったら2等分にしてまとめ、
それぞれラップにつつんで1時間ほど冷蔵庫で休ませる。


ぅ薀奪廚両紊粘櫃生地の厚さが2.5僂らいまでととのえ、4分割に切る。


ド縮未傍軻を薄くぬって、オーブンシートをひいた天板に並べて
170度で20分〜25分焼く。


   できあがり♪











おはなお菓子作りの材料はここ☆↓







おはなさくらの花束もうすぐ締め切り☆↓
やっぱり日本人はさくらが好き!さくら特集【日比谷花壇】




Posted by Mari at 15:04 | お菓子作り | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 15:04 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://swing-life.jugem.jp/trackback/367
トラックバック

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ