<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 今日のお弁当 久しぶり(^^ゞ
20060303のお弁当
今日は久しぶりにShuちゃんとしゃべりました♪(笑)

【ウインナー炒め、めだま両面焼き、鶏肉とピーマンとしめじの甘辛炒めほうれん草のおひたし釜揚げちりめん添え竹の子おかか煮、プチトマト】

今日もShuちゃんは遅かったのですが、何だか久しぶりに話したような。。。
昨日も帰ってきたのは1時半過ぎなんだって。←全く知らない私。
しかも、明日も仕事なんですと(-_-;。。
大変ですなー。
分かってて好きで行った部署だからね、今ががんばり時さぁ!

まあ私も明日はいろいろ予定があるので休みでも二人でゆっくりしている暇はないんですけれどもね。。。

Posted by Mari at 23:55 | お弁当 | comments(0)
title_pict 今日のお弁当☆指輪〜;;;;(;・・)ゞ
20060227のお弁当
やっと炊飯器買いました〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

照り焼きチキン、だし巻きたまご、パプリカとしめじのしょうゆ炒め、プチトマト】

昨日の日曜日、新しい炊飯器ついに買いました!

炊飯器といえども、いろいろあるんですねぇ。
例えば、玄米やおかゆ炊きは機能として当然、中には煮込み料理が作れたり、豆腐が作れたりするものまであったりして(; ̄ー ̄川 。

うちは家族は2人だけだしごはんが炊ければいいと思っていたけど、いろんなのを見ちゃうと目移り目移り(´〜`ヾ) ポリポリ・・・。

でもその中でもなか蓋のお掃除がしやすそうなものと、玄米炊きができるものを選び、あとはお値段と相談して買いました(*≧m≦*)。

そして今日の朝は真新しい炊飯器でごはんを炊きました☆
お弁当箱につめようと炊飯器の蓋をあけ、炊き上がったごはんをしゃもじで混ぜ混ぜ。。。。

・・・ん・・?何これ?

・・・指輪〜〜〜?

私の結婚指輪がごはんの中から出てきました(ーー;)

そう、きのうお米をといだ時に指輪が外れてたの気がつかなかったのですね〜〜〜。。。
だから今日は指輪ごはんなの〜♪←なんてShuちゃんには言えなかったっすぅ。;;;;(;・・)ゞウーン。。。。
Posted by Mari at 23:30 | お弁当 | comments(2)
title_pict 今日のお弁当 朝シャン☆ 
20060221のお弁当
これをしないと一日始まった気がしないんですよね〜( ̄▽ ̄) ニヤ

【そぼろチャーハン、プチトマト、うさりんご、きんかん、キウイ、ラムレーズン入りクリームチーズ】

私はどんなに寒い日でも朝シャン♪してます。髪が短いのならばいいんだろうけど、私の髪は背中まであるロングなので、乾かすのにも時間がかかるし、結構朝から大変なんです。
でも、朝シャン(シャワー)しないとなんだか目覚めがよくないんです。
熱いシャワーをガーっとかけると気分もよくなってしゃっきり気持いい♪
ま、お弁当を作るようになってからは慌てて準備するので、髪を巻いたりする時間はなくなってしまうのですけれど。←余裕をもって起きましょう。。。きんかんとキウイ♪

→きんかんが出回っていて、安かったので買いました♪
のどが弱かった私は小さいときよく食べさせられたなあ。。。
強制的に食べてたんで、きんかんなんて美味しい食べ物だとは思ってなかったあの頃。
でも、最近のきんかんは甘くておいしい☆
ころっとしている姿もかわいいのじゃ(^ー^* )フフ♪

Posted by Mari at 19:40 | お弁当 | comments(0)
title_pict 今日のお弁当 バテバテ☆
20060216のお弁当
今日は何だかとってもバテバテ。。。それほど忙しくもないのに何だか仕事が進まない日でした;;;;(;・・)ゞ。。。

【アスパラベーコン巻き、こんにゃくの煮物、もやしとベーコンのレンジ蒸し、ブロッコリー、プチトマト、チーズ、ドライプルーン】

チーズとドライプルーンそうなんですよね〜。。。なんか修正依頼があったり、思わぬめんどくさい仕事が多くてぶちぶち文句が出る一日でしたね"o(-_-;*) 。。。
あっ、ひとつ頼まれてた
仕事わすれてたぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
明日は会社早く行かねば(-_-;。。。。
Posted by Mari at 20:58 | お弁当 | comments(0)
title_pict 今日のお弁当 電話作戦☆
20060215のお弁当
今日はなんだか外が少し暖かかったなあ♪
春も近づいてきたかしらん?

【薄あげとにんじんの炊き込みご飯、ソーセージしょうゆ炒め、ほうれん草のたまご巻き玉こんにゃくの煮物もやしとベーコンのレンジ蒸し、ブロッコリー、プチトマト、ドライプルーン、チーズ】

今週末、選挙の電話作戦に出なきゃならなくなりました私。。
それは会社の社員であり組合員である私にはしょうがない事だと思っているんだけど、そのことを周りの人に言ったときに、
「そんなん絶対嫌やね〜。」とか、「うわー、当たったね〜。」
とか人ごとのように言われるとなぜか「そうかなあ?」と思ってしまうんですよ。
確かに会社の帰りに選挙の電話作戦なんてめんどくさくて嫌だけど、当たってしまったのだから、「嫌だけどがんばって」と言われる方がこっちだって「そうなんやって〜」と愚痴を言えるから楽になれるし。

こういうのって、当たってはっきり「嫌です」と言える人の気がしれません。"嫌です"って言ってまた誰かが行かなくちゃならないし、きっと頼む側の方だって嫌だと思うし。

ま、私は「残業代とお菓子出るよ」という言葉にも惹かれたんですけどね(´〜`ヾ) ポリポリ・・・。
Posted by Mari at 23:10 | お弁当 | comments(2)
title_pict 今日のお弁当 バレンタインデー☆
20060214のお弁当
昨日遅くまでバレンタイン用の【ショコラ・フォンデュ】を作っていたため、今日は朝から気合が入らない。。。(-_-;。。。

【鶏そぼろご飯、ソーセージしょうゆ炒め、ハム、ブロッコリー、プチトマト、うさりんご】

今日は鶏そぼろご飯♪紅しょうがを入れるの忘れたよ(^^ゞ。。。
彩りも良くなるのにさ。。。Mari不覚っすぅ!
Shuちゃんのお弁当には昨日の【ショコラ・フォンデュ】をデザートに♪
バレンタインですものね〜。でも、いらなかったかしらぁ〜??
お弁当箱
そしてあれあれ?今日はなんだかいつもとお弁当箱違うぞ〜☆
そうなんです。マブのakemixにもらったお弁当箱だよ♪
やっとのお出ましですよん( ̄▽ ̄) ニヤ
このコロンとした丸形がかわいくて、ちいとありそうでないお弁当箱でしょ?これからも活躍しそうです。お弁当作りが続けばだけど。。。
akemix、サンキュ☆


Posted by Mari at 22:41 | お弁当 | comments(2)
title_pict 今日のお弁当 ラジオ体操のうた☆
20060213のお弁当
今日は週の始まり月曜日。。
週末ゆっくり休んだつもりなのになんだかすごく眠たい"o(-_-;*) …。

【ハーブチキン、ハムとチーズのクレープはさみ、かにかまのたまご焼き、もやしの梅肉あえ、ブロッコリー、プチトマト、いちご】

かにかまのたまご焼き、形悪ーい。。。まきす使ってまあるく形どったつもりだったのに、これじゃまが玉みたいだわ(-_-;。。。
20060213のデザート

デザートのいちご。
今では年中見かけるね〜。旬っていつなんだか分からなくなってきています。
幼稚園のとき、春にいちご狩りしたの、美味しかったなあ♪

そう、冒頭の話の続きをすると、通勤の車のなかもうこっくりいっちゃうくらい眠たくて、そういう時には『ラジオ体操のうた』を大声で歌っています(*≧m≦*)ププッ
何でか私はこの歌を歌うとすぅーっと眠気が覚めてしまうのです♪
爽やか〜な歌、歌って眠気を吹っ飛ばそう(^ー^* )フフ♪

Posted by Mari at 23:54 | お弁当 | comments(0)
title_pict 今日のお弁当☆手編み共同作品
20060210のお弁当

今日は朝、家を出る時ちょっと出遅れてしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ。。
でも道は凍ってなかったし車もスムーズに進み、いつもより早く会社につきました。ラッキー♪

【豚肉しょうが焼き、コーン入りたまご焼き、レンコンピクルス、大葉のうずうずハム巻き、かにかま、ブロッコリー、プチトマト】

今日は会社の帰りに実家に寄ってきました。
「Shuちゃんのセーター完成させといたよ。」←My母。
出されたのは見覚えあるセーター。そういえば結婚前にShuちゃんにセーターを編んでいて、完成一歩前でそのままになっていたやつ。。。
身頃と袖のパーツだけ完成させていて、ゴム編みのところと襟の最終段階がまだできていなかったやつです。
見かねた母が、完成させてくれていました↓(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
セーター共同作品
ちょっと流行おくれな感じのセーターですけど、このセーターも母のおかげで日の目を見ることができました♪
Mariと母の共同作品です(^ー^* )フフ♪
Shuちゃん喜んでくれるかしらぁ??

明日は去年暮れに双子の赤ちゃんを産んだお友達のおうちに遊びにいってきます♪双子だよ〜。かわいいに決まってるよね〜♪


Posted by Mari at 21:33 | お弁当 | comments(2)
title_pict 今日のお弁当 キャピすぎる?
20060209のお弁当

いつもより早く寝たのに今日も眠たーい(-_-;。。。
でもお弁当作りはなんとか続いてます。。。

【ウインナーとうずらたまごの塩焼き、はんぺんのマヨチーズ焼き、ピーマンとしめじのしょうゆ炒め、ポテトコーンボール、かまぼこの梅はさみ、プチトマト】

今日はShuちゃん、上司とランチタイムだったらしく、お弁当をみて、
「なーんてかわいいお弁当なんや。」
と言われたそう。これって褒められてるのかしら?それともあまりにキャピすぎるという意味かしら?
「少し落ち着かせようかな?」
って言ったんですけど、「これでいい♪」←Shuちゃん。
そう?じゃ、うさりんごと同じくいままで通りね♪
Posted by Mari at 21:58 | お弁当 | comments(0)
title_pict オムライス弁当と今日の夕食☆
20060208のお弁当

ふー、今日はすごい風。おまけに雪も降ってきたよ"o(-_-;*) ウゥム…
春になるのはもっと先になりそうです。。。

【オムライス、ブロッコリー、プチトマト、にんじんソテー、うさぎりんご、キウイ】

20060208のデザート今日はオムライス弁当♪
ケチャップ入れようとしたら、残り少なっ。(( ̄▽ ̄;)!!ガーン
入れ物をはさみで切り、最後の最後までほじくりだしました。。。
オムライスの横のケチャップがビミョーな量でしょ?↑
ギリギリセーフでした<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...明日買ってこよっと♪
そしてうさりんご&キウイのデザート→

そして夕食↓
20060208の夕食

【鮭の粕漬け焼き、茶碗蒸し、ピーマンとしめじのしょうゆ炒め、キャベツとはんぺんのお味噌汁】

鮭の粕漬け焼きはいただき物の冷凍品。ご飯が進むね〜♪
茶碗蒸しはうちは茶碗蒸し用のお茶碗がないため、いつもマグカップかこの湯のみを使います(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
上にアルミホイルかぶせて、蒸し器で蒸し蒸し。。。具はかまぼことブロッコリー、しめじのみ。。。シンプルでいいでしょ;;;;(;・・)ゞウーン

あー、明日はフラメンコの日です♪
明日からお友達が参加します。楽しくなりそう((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪

Posted by Mari at 22:33 | お弁当 | comments(0)

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ