<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict えびとそら豆のスプリングロール☆

こんばんわ☆
今日のごはんの一品、

【えびとそら豆のスプリングロール】で〜す☆

簡単に言えば、洋風春巻きですね。
そら豆を茹でてマッシュして、塩、こしょうで味付け。
炒めた玉ねぎと生クリームを少々いれてあります( ̄▽ ̄) 。

そしてえびと、チーズを春巻きの皮で巻いて揚げてあります。

仕上げにトマトソースを添えて。

そら豆が淡白なので、濃いトマトソースの味と合いますよ♪
おまけにチーズがとろーりで、春巻きの皮がパリパリで、
間違いないわ〜( ´艸`)ムププ

トマトソースを作りましたが、
市販のサルサソースなんかにも合いそうです。

ごちそうさま☆


   おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはなレシピブログ

Posted by Mari at 21:10 | ふたりごはん | comments(2)
title_pict 米粉グラタン☆

こんばんわ〜☆
今日も米粉(リ・ファリーヌ)を使いました( ̄▽ ̄) ニヤ

たくさん買ったので、しばらく米粉メニューは続きそう。。。

んで、今日作ったのは

【米粉のグラタン】でっす( ´艸`)。

ホワイトソースを小麦粉と同様に入れて作ってみました。
小麦粉で作ったときより、とろみがつくような気がしましたね。
バターはあえて使用しませんでした。

小麦粉の時とほとんど味は変わらないです☆

今度はお好み焼きや天ぷらなんかにも使用してみよ♬

まだまだ残ってるしね〜^(o≧▽゚)o


           
よつばのクローバーパン、お菓子の材料はコチラよつばのクローバー



   おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはなレシピブログ

Posted by Mari at 22:16 | ふたりごはん | comments(0)
title_pict たけのこと鶏肉とあげの煮含め☆ひとりごはん

こんばんわ〜☆
今日も"ひとりごはん"でっす(*^-^)ゞ♪

そして純和風( ̄▽ ̄) 。。

【たけのこと鶏肉とあげの煮含め】
【きゅうりのレモン酢の物】
【男前豆腐】

です。

たけのこは今最も旬ですね。スーパーでもごろごろ売ってます。
私は生のは処理に困るので(笑)、フレッシュ水煮を買いました。

大好き鶏肉と、うすあげを一緒に煮てます♬
水菜も彩りに添えました。

そんなとこですかね。。。ゞ( ̄∇ ̄;)。。。


     おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな
             レシピブログ
Posted by Mari at 23:37 | ふたりごはん | comments(0)
title_pict バゲットカプレーゼ☆

終わりよければ全てよしっ♪←GWのことですよ(笑)。

プチバゲット】が思いのほか良く焼けたのでね(笑)。

といってもやはり家庭で作るバゲット。
明日までとっておくのはパンの劣化が進むし、
美味しさも半減。

やっぱ焼きたてを食べないとねぇ〜( ̄▽ ̄) ニヤ

っで、2本焼いたうちの1本はそのままで、
あと1本はイタリアンサラダ【カプレーゼ】をはさんで、
食べました☆

トマトとバジルとモッツァレラチーズ。
バジルソースと生ハムがあればもっと最高。
↑今日はなかったの。。。

Shuちゃん、
"あんた、ほんとすげーわぁ"
またしても今度は"あんた"って。。。

その後、
"これ、バターとかつけなくてもそのままで充分おいしいなぁ"

そうでし!
いいこと言ったから"あんた"呼ばわり許すわっ(笑)。


     おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな
             レシピブログ
Posted by Mari at 21:13 | ふたりごはん | comments(2)
title_pict 白パンワンプレートブランチ☆

朝焼きした【白パン】。
あんこを入れてないものも作って、ブランチにしました。
 花結び成形♪↓


野菜とマヨタマをはさんで、サンドイッチに☆
あとはペンネサラダ、わかめスープ、オレンジ。
デザートに昨日の【いちごのレアチーズケーキ】も♡

んがっ、デジカメバッテリー切れちゃった〜m(__)m

Shuちゃんがコレ食べたあと、
"風邪かもしれん"
って、寝ちまいました。。。

んじゃ、これからまた小麦粉遊びしよっと( ̄▽ ̄) 。。。


     おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな
             レシピブログ
Posted by Mari at 14:35 | ふたりごはん | comments(2)
title_pict ふつうののり巻き☆

きのうの晩ごはんをUPするの、忘れてたんで(笑)。

っていっても【ふつうののり巻き】です(;・・)ゞ。。。

具は、たまごときゅうり、紅しょうがのみ(笑)。
のり巻き、簡単だしこんな普通なのが大好きな私。

あと、Shuちゃん大好きお刺身と手巻き寿司も。
お刺身も手巻きも作ってはないけど(苦笑)。。。

は〜きょうもいい天気ぃ〜♪

     おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな
             レシピブログ
Posted by Mari at 10:35 | ふたりごはん | comments(0)
title_pict ワンプレートブランチ☆パンブランチ♪

GW1日目のブランチです♪

さっき焼いた【黒糖入りソフトノアレザン】で、パンブランチに☆

パンが甘めなので、ブランチにはどうかな?
と思ったんですが、
クリームチーズをつけて食べたらこれまたおいし♪
小さいプチパンだけど、
結構おなかもふくれたし、満足満足( ̄▽ ̄) 。

で、締めの紅茶は、ダージリン。←画像なくてm(__)m。。
春になるとダージリンの香りと渋み、身体が欲するんです(笑)。


     おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな
             レシピブログ
Posted by Mari at 13:22 | ふたりごはん | comments(0)
title_pict トマトとバジルのシンプルペンネ☆

今日の晩ごはんの一品、【トマトとバジルのシンプルペンネ】です☆

"ペンネ"といったら【ペンネアラビアータ】を真っ先に思い出すのですが、今日は"アラビアータ"=おこりんぼう(辛い)
ではなく、トマトソース&フレッシュバジルで作りました。
トマトソースは炒めたにんにくに
トマト水煮+コンソメ顆粒+塩、こしょう
でくつくつ煮込んでます☆
仕上げに、バジルをみじんに切ったものと、
パルメザンチーズをふりかけて。。( ̄▽ ̄) 。

それと、【ミモザサラダ】と。。。

硬くゆでた卵を白身と黄身に分けて、
裏ごししています。
口当たりふわふわなめらかで、
菜の花畑みたいに春っぽいでしょ?

ってか、今日のごはんは晩ごはんっぽくないですね;;;;(;・・)ゞ。。
・・・今日はShuちゃんが私よりも帰宅時間が早かったんで、
おにぎりを2つ食べてしまったそうです( ̄▽ ̄;)!!
なので素早く作れて軽いもの(?)で。ねっ。。。。



レシピブログ
Posted by Mari at 22:48 | ふたりごはん | comments(2)
title_pict あさりのパエリア風☆

今日の晩ごはん☆【あさりのパエリア風】です♪

"パエリア風"なのは、サフランのかわりにトマト水煮を使ったことと、パエリアパンで炊くかわりに耐熱器にいれてオーブンで炊いてます(゚∇^d) グッ!!
粉チーズをふりかけて、できたてにレモンをかけて。。おいし♪
香ばしくておこげもおいしいパエリアができたよ☆

このパエリアは割とよく作るんですけど、材料とか水加減とかアバウトにしてるので、同じ風にできあがりません( ̄▽ ̄;)!!。。。

でも今日はレシピにUPしようかなぁ?
(-_-;ウーン。。。
やめときますm(__)m。。。

ちなみに、参考までに白米と発芽玄米1:1のブレンドで、あさりをワイン蒸しにした煮汁+トマト水煮で1カップ、さらに水+コンソメで1カップで炊いてます。
具はパプリカと鶏胸肉をにんにくと炒めたものです。
オーブンは180度で15分焼いて、途中で粉チーズ、あさりと炒めたパプリカをのせてさらに8分、終わったら蓋をして10分蒸らします。

・・・あまり参考にならないですね。。。

↑おまけ:はっさく♪。。。。。

レシピブログ
Posted by Mari at 22:32 | ふたりごはん | comments(0)
title_pict 肉じゃが☆新じゃが使用♪
新じゃがの肉じゃが
今日の晩ごはんの一品は【新じゃがの肉じゃが】です♪
"新じゃが"って煮崩れしにくいから煮物にいいですね☆
ちょっとこっちりした食感もおいしい♪

今日の肉じゃがはいたって普通。
レシピは別にいいですよね(笑)。

ただいま、またまたチーズケーキを作ってます♪
この記事は明日になると思うけど。。。
ってか、こんな時間に、しかも明日はハードスケジュールなのに何やってんの〜?
・・・疲れ&ストレスにはこれが解消法の私♪

では、明日の記事をお楽しみにヾ(  ̄▽)ゞ。。


レシピブログ
Posted by Mari at 23:05 | ふたりごはん | comments(0)

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ