<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict くるみとドライマンゴーのぜんざい☆

あはは。。
さて、三つ目のアレンジぜんざい♪


【くるみとドライマンゴーのぜんざい】です。



きな粉と白玉だんごのぜんざい】に、
軽くローストしたくるみと、お湯でもどしたドライマンゴーを
入れて仕上げてます♪

ドライマンゴーのちょっと甘酸っぱい味がアクセントになってます。


そして大好きくるみ♪
あんことくるみはあうから、この写真を撮った後、
もっとごろごろくるみを入れて、食べました。。。


ちなみに、この3種のぜんざい、一度に食べたわけではございません。。。


きな粉と白玉だんごのぜんざい
三色だんごのミルクぜんざい


おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな


レシピブログ

Posted by Mari at 22:29 | お菓子作り | comments(0)
title_pict 三色だんごのミルクぜんざい☆しろ、抹茶、ごま

続いて、しろ、抹茶、ごまのみっつのおだんごが入った、
【三色だんごのミルクぜんざい】です☆


これ好き〜。
ココナッツミルクでも代用できそう。


きな粉と白玉だんごのぜんざい】に、
温めたミルクとお砂糖を茶さじ1杯ほどいれたものを
カップに注いでいただいてます♪


おだんごは、白玉だんごのレシピに、抹茶パウダーを小さじ2
黒ごまを大さじ1ほど足しています。
その際、水分(牛乳)の調節をしてくださいね♪



おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな


レシピブログ

Posted by Mari at 22:21 | お菓子作り | comments(0)
title_pict きな粉と白玉だんごのぜんざい☆

こんばんわ〜♪


今日は雪の心配していたのですが、
なんとか持ちこしたようで、ほっとしています。
でもやっぱり気温が低くて寒いのは変わりないんですけど。。。


さて、私はこの季節毎年、あずきから煮た手作りのぜんざいが
食べたくなります。
このあたりでは粒の入ったおしるこのことを"ぜんざい"と呼びます。
ちなみに、こしあんで粒がないのが"おしるこ"。
昔はだんぜんおしるこ派だったのですが、
自分で作るようになってから、ぜんざいのほうが好きになりました。


今回もお鍋にたくさん作ってしまったので、
しばらくは食べられそうです。。。
味も砂糖控えめにして、食べ方にアレンジが効くようにしました。
*レシピでは目分量(味をみながら)で入れていたので、
量がわかりません。。ごめんなさい。お好みで(-_-;。。



おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはな


レシピブログ

続きを読む >>
Posted by Mari at 22:07 | お菓子作り | comments(0)
title_pict くるみのダブルチョコレートマフィン☆ライブ


おはようございます☆


昨日の朝、焼きました。【くるみのダブルチョコレートマフィン】。
作り方は→コチラ


実は昨日、金沢でフラメンコのライブがあって、
フラメンコ友達と先生と、計6人で遊びに行ってきたのです♪



楽しみなことっていうのはこのことだったんですけどね ( ̄▽ ̄)


それで、日頃フラメンコ仲間にはお世話になっていることもあって、
クリスマスだし、ちょっとしたプレゼントを用意したのです☆


星型クッキーも焼いて、簡単にラッピングして。。。。。


片道2時間のドライブ中に食べてくださった方もいて、
嬉しかったです☆
続きを読む >>
Posted by Mari at 09:27 | お菓子作り | comments(2)
title_pict さつまいもとナッツのホットケーキ☆


こんにちわぁ☆


ほいさ、【さつまいもとナッツのホットケーキ】です♪

ホットケーキミックスに、さつまいもとローストした
ピーカンナッツ、はちみつを投入〜( ´艸`)


普通にフライパンで焼いたものと、
パウンドケーキ型でも焼きました。

さつまいもが入って素朴な味ですが、
食べる時に、はちみつやメープルシロップ、
バターなどで食べると本格的なおやつ!


私は朝食に食べたので、
普通にコーヒーといっしょにぱくつきました〜ゞ( ̄∇ ̄;)


続きを読む >>
Posted by Mari at 12:16 | お菓子作り | comments(0)
title_pict もちもち ういろう☆名古屋へ行けなくても

こんばんわ☆


こちらも土曜日に作った【もちもち ういろう】です♪


実はこのあいだ、名古屋へ行ってきたばかりでして、
もちろん、買って来ましたよ☆
好きなういろうのお店があって、いつもお土産に買います。


そんな大好きなういろうがおうちで作れるなんて〜ヽ(=´▽`=)ノ
もっちもち、簡単にできあがりっ ( ´艸`)


ごめんね、レシピはまた今度UPしますね m(__)m
続きを読む >>
Posted by Mari at 23:55 | お菓子作り | comments(0)
title_pict ポテトのスクエアケーキ☆不思議な食感♪

おはようございまーす☆


昨日、久しぶりに"KINUKO塾"に行ってきまして(笑)、
教えてもらった【ポテトのスクエアケーキ】です☆


材料には粉類、バターは使ってないのに、
なんともしっとり、もっちりした、おいし〜い食感のケーキ♪
はちみつとじゃがいもでとってもヘルシーなのもいいです☆

知らない人には絶対じゃがいもを使ってるとは分からないぐらい、
自然な甘み。
ぜひオススメ〜(゚∇^d) !!


レシピは後ほどUPしますね。。。。
Posted by Mari at 08:16 | お菓子作り | comments(0)
title_pict 焼きりんご☆秋のデザート♪

こんばんわ〜〜〜☆


ひさしぶりの"おやつ記事"更新ヽ(=´▽`=)ノ
ホント、久しぶりですわい。
更新途絶えたのが夏だったもんね。


またちょくちょく見てってね♪


さてさて、今日のおやつは【焼きりんご】。


紅玉の芯をくりぬいて、三温糖、シナモン、ブランデーをふりかけて、
ホイルでつつんで180℃のオーブンで約45分焼きました☆

焼いてる途中、甘〜いかおりが部屋中に( ̄▽ ̄)


本当はバターも足したいとこだけど、がまんがまん;;;;(;・・)ゞ


続きを読む >>
Posted by Mari at 22:28 | お菓子作り | comments(4)
title_pict おからとオートミールのクッキー☆ダイエットおやつ♪

引き続きこんばんわ☆
楽天のバナーで以前からとぉーっても気になってるアレ。。

豆乳クッキーダイエット


以前会社で話題になったこともあって、
ダイエット中の私も興味深々。。。
でもなんかつくれそう?と思ってアレンジして作ってみました☆

【おからとオートミールのクッキー】 

実は私、お豆腐はだ〜い好きなのですが、
おからや豆乳はあまり好きではないのですよ。。
豆乳にいたっては、そのまま飲んだことがないという
食わず嫌いならぬ飲まず嫌い(笑)

豆乳とにがりで手作り豆腐を作ることはあるんですけど。。。(笑)

そんな私が作ったおからクッキーですから、
おからの苦手な人もいけちゃうかもです☆

食感はおからのモサモサ感に変化をつけたくて、
オートミールと香ばしい小麦胚芽を入れました。
バターなどの油分はゼロ。
はちみつを入れましたが、粉末黒糖なんかでもいいかな〜と
思いました。

くるみやレーズンなんかも入れたかったけど、
一応ダイエットレシピだからとりあえず今回は無し。
美味しさを追求するなら、やっぱりムフフな副材料も入れたいね〜。。

私もダイエット中だけど、
コレをごはん代わりにするつもりはないなぁ〜。
ミルクと一緒だったらおなかは膨れそうだけど♪

ごはんはきっちり食べましょう(笑)

■レシピは続きで↓

おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはなレシピブログ

続きを読む >>
Posted by Mari at 21:54 | お菓子作り | comments(0)
title_pict マスカルポーネとブルーベリーのケーキ☆

おはようございます☆
昨日の朝食にスコーンが食べたくて作っていたのだけど、
いつもの"適当"で作っていたら生地がゆるくなってしまい、
急遽、型にいれたバターケーキに変更ゞ( ̄∇ ̄;)

ついでにフレッシュブルーベリーもいれてつくったのがこれ。

【マスカルポーネとブルーベリーのケーキ】

ティラミス用に買っておいたマスカルポーネチーズ、
作らずに賞味期限が近づいていたため、どうにかして使いたかったの。。。

ティラミス、大好きだけど、今の季節ではちょっと重たいような気がして、
スコーンに入れたらおいしいかな?と思って☆

スコーン用につくっていたので、甘さは控えめ。

小さめのアルミの型に入れて焼きました♪

まだ少し暖かいうちに食べるとやわらかくておいしい♪
スコーンのようなさっくりした感じでもあるし、
バターケーキのようなしっとりさもあるケーキ☆
チーズの酸味もブルーベリーとマッチしてます。

■レシピはつづきで↓

おはなちょっとおいしそう♪と思ったらクリックお願いしますおはなレシピブログ

続きを読む >>
Posted by Mari at 10:03 | お菓子作り | comments(0)

Monthly Recommend

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Profile

Your Favorite

Link

Ranking

search

OTHERS

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ